「ブランド戦略と商標制度」の基本的な考え方
日時 | 概要 |
---|---|
06月16日 木曜日 14:00 | 16:30 |
消費マインドが相変わらず低調に推移する中、売れる商品、売れない商品の二極化は未だ顕著にみられます。伸びる企業、商品、サービスに共通して言える要因の1つが『ブランド力』です。 今回の講演会では、商標面からのブランド確立の重要性やそのプロセス、価値の向上、侵害されたときの対策などを、事例を交えながら、専門家である三好内外国特許事務所の意匠・商標本部長 鹿又 弘子先生に分かりやすくお話しいただきました。 |
講師紹介
鹿又 弘子(かのまた ひろこ)氏三好内外国特許事務所 意匠・商標本部長、弁理士
開催概要
名称: | 『「ブランド戦略と商標制度」の基本的な考え方』 |
---|---|
日時: | ~ (13時30分より受付開始) |
会場: |
【現地会場】「虎ノ門フォーラム(虎ノ門琴平タワー 22階)」
東京都港区虎ノ門1-2-8 (東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅2番出口より徒歩1分) |