私的ブランド論−ルイ・ヴィトンと出会って−
日時 | 概要 |
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10月16日 火曜日 14:00 | 16:00 |
秦氏はその著書の中で、「ブランド」と一口に言っても、デザイナーズブランドとメゾンブランドは異なり、クラフトマンシップに支えられたメゾンブランドでは、歴史や伝統、技術、哲学、美意識が不可欠であると述べており、ルイ・ヴィトンジャパン株式会社創業社長としての30年に亘る驚異的なビジネスの成功の裏には「文化」があると考えられる。知的財産の一つであるブランドを考えるケーススタディとしても「ルイ・ヴィトンジャパン」のブランドビジネスを考察したい。 なお、当日は一時間講義の後、残り一時間をディスカッションに当て面白いセミナーにする予定である。 |
講師紹介
秦 郷次郎(はた きょうじろう)氏1978年ルイ・ヴィトンの日本およびアジア・太平洋地域代表となり、1981年ルイ・ヴィトンジャパン株式会社設立に際し代表取締役社長に就任。以後30年に亘りルイ・ヴィトンに献身し、全世界の売り上げの3分の1を日本市場が占めるまでに日本法人を成長させると共に「ブランドビジネス」とは何かを日本社会に問いかける。現在は、秦ブランドコンサルティング株式会社代表取締役社長。他に、ルイ・ヴィトン マルティエ(フランス)の取締役 特別顧問を務める。2001年フランスよりレジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを叙勲。
開催概要
名称: | 『私的ブランド論−ルイ・ヴィトンと出会って−』 |
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日時: | ~ (13時30分より受付開始) |
会場: |
【現地会場】「虎ノ門フォーラム(虎ノ門琴平タワー 22階)」
東京都港区虎ノ門1-2-8 (東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅2番出口より徒歩1分) |