経済産業省が「CHECK PC!」キャンペーンを開始

情報セキュリティ関連

経済産業省は1月16日、情報セキュリティ対策の重要性を訴える「CHECK PC!」キャンペーンを開始した。イメージキャラクターにタレントの上戸彩を起用し、キャンペーン告知のための広告や専用ホームページを展開している。

今回のキャンペーンは、ウイルス感染や不正アクセス、フィッシング詐欺の危険性を訴えることが狙い。
1月16日から1カ月間、地下鉄丸ノ内線と銀座線で「CHECK PC!」キャンペーンの広告で埋め尽くした電車1編成を走らせるほか、新宿駅や渋谷駅など27駅53カ所に駅貼りポスターを掲示。
また、雑誌に情報セキュリティ対策に関するコラムやキャンペーン広告、上戸彩のインタビューなどを掲載する。

キャンペーン専用のホームページでは、上戸彩が情報セキュリティ対策の基礎知識を説明するほか、上戸彩扮する「シャーロックアヤ」が情報セキュリティ対策の「罠」を動画で紹介。ウイルスや不正アクセス、フィッシング詐欺の疑似体験コーナーも用意する。
キャンペーン期間は3月末まで。

CHECK PC!キャンペーンサイト
  http://www.checkpc.jp/

キャンペーンサイトは分り易く、一読の価値があると
思います。

(INTERNET Watch 2008/01/16の記事より)

コメントを投稿する




*

※コメントは管理者による承認後に掲載されます。

トラックバック